SSブログ

YOSAKOI&ねぷたinとよさと2013開催

YOSAKOI&ねぷたinとよさとは
登米市豊里地域の夏祭りです。

このお祭りの由来は
昭和39年の「豊里七夕祭り」にちなみますが

その後弘前ねぷたを参考にしながら
お祭りの内容を変更したり、改称し
7年前に「YOSAKOI&ねぷたinとよさと」となったそうです。


YOSAKOI&ねぷたinとよさとの魅力は
ねぷたの練り歩きもそうですが
地元の小中学生チームによる
旗の競演や、躍動感あふれる舞い。

衣装もチームによって変わってきますし

元気がいっぱい貰えそうです^^


地元の人だけじゃなく
誰でも飛び入り参加ができる
総踊りもあるので

観光だけじゃ物足りない!

というときは
踊る側に飛び込んでみるのもいいいでしょう(笑)

YOSAKOI&ねぷたinとよさと2013の開催は8月14日。
詳細はこちらです。
→ YOSAKOI&ねぷたinとよさと オフィシャルサイト

共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © 宮城観光ミニ情報2013 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。